では続き

こいつは威嚇マンセーなんだな(
拘らないと破壊力が足りないな。対策としては威嚇吹っかけるとか防御特化ラティアスで甘えるとかだな。

こいつはハッキリいってあまり流行らないと思う。サンダーには強いけど。
物理型なんかもちらほら聞こえるけど。実際使い勝手はどんなもんだろう。

  • スターミー

こいつは今回、ルール上強いでしょ。ハイドロ・サイコ・冷凍V・10万V・スキスワのどれか+守ると見て問題は無いだろうと。不完全ながらガラも縛れる。

彼女は今回のルールで天候パ減少>素早さ130・120群(主に特殊)ポケ増加・・・とか考えられなくも無い。
グロス・ガラ・ケンタも大発生するだろうけどバランスがいいパーティにまぜまぜすれば大丈夫だと思う。

今回最強のサポートモンスター。一体残った時のために、何かと役立つ冷凍V・守るに補助技2つ。
風・電磁波・てだすけ・光の壁・甘える辺りで安定かと。

この貧脳じゃこれが限界。orz
穴だらけなので当てにしたらry