公式ルール発表されてるのでいろいろ書いてみるか。


  • パ等

今回は天候パはあまり流行らないだろうと。雨乞い日本晴れで1ターン消費するし。

こいつが一番流行るだろうな。色々オフレポ見回っても大体いるし。
デックスでもこの被りポイントは凄い。
まあこいつを倒すときはウインディあたりが安定すると思う(捻りがない

  • ガラガラ

こいつもグロスと同じくらい流行るだろうね。
技が色々あって構成に迷う。
地震・・・まあ100%持ってる。スキスワで事故起こしてやるのも面白いな
ブーメラン・・・身代わりサンダースが厳しい時に必要。あとは守る封印食らって守れない時にも。
原始の力・・・こいつじゃないとサンダー潰せないけど雪崩と迷う。
岩雪崩・・・腹太鼓リザを潰したいとき。↑と迷う。
瓦割・・・光の壁がキモイときに。
燕返し・・・こいつでルンパに抵抗できる。但し倒せるかどうかは微妙。
風・・・意外と覚えるんだ(
カウンター・・・ガラ同士が対面した時とかにつかえる。

続きは後で